
この記事に拍手する

11日新宿で通り魔予告のバカ、中3逮捕

前回の記事で書いた「2月11日21時に新宿で通り魔をすると予告」をしていたバカ
の話ですが、その予告時間の前に逮捕されました。

この新宿通り魔の予告で逮捕されたのは中学3年の少年(15)でした。
あまりにバカすぎます。

予告時間の前、11日の午後4時半に、川崎市内の電器店でニンテンドーDSiでネットに接続してる所を発見されて逮捕されちゃいました。
これ最初は予告.inと2ちゃんねるに
「2月11日午後21時ぴったりに新宿駅ハイウェイバスの入り口あたりで通り魔を起こす」
と書き込まれた予告ですが、
「午後21時」ってあたりがああ子供かなって感じです。

続きを読む


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

この記事に拍手する

またネット犯罪予告 今度は新宿で無差別殺人予告

なんだかまたネットで犯罪予告をしている困ったバカがいます。
しかも無差別殺人予告です。
何を考えてるんでしょう。

予告はインターネット某掲示板で、
新宿で2月11日に3人組で通り魔事件を起こすと言うもの。

続きを読む

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

この記事に拍手する

石原都知事 携帯・テレビ・パソコンが若者をダメにした

石原都知事がテレビで若者をダメにしたものと言う話で「携帯」と「テレビ」と「パソコン」を挙げたそうです。
しかし若者をダメにしたと言うのではなく、現代人をダメにしたと言うべきでしょうね。

また携帯もテレビもパソコンも、それぞれそれによって出てきた弊害のようなものがあるでしょうが、その代わりにメリットもあるわけです。
それを言い出してしまえば、車によって現代人は軟弱になったとか、電化製品によって怠惰になったとか言い出せてしまいますし、だからといって今の社会生活は車があるおかげで物流が発達し、電化製品だけでなくいろんな電気を使う機械によって大量生産されていたりします。

石原さんもその機械によって本を印刷して打っていたわけですし、弟さんの石原裕次郎さんは映画や「テレビ」で食べていたわけです。

続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

この記事に拍手する

成人式で新成人が銃刀法違反で逮捕

山口県の下関市の成人式で「刀を振り回してる男がいる」と通報があり、男が逮捕されました。
なんじゃそれと思ったら、成人式に来ていたアルバイト少年(19)が模造刀を持ってきていて、写真を撮ろうと鞘から模造刀を抜いてポーズをとっていたとか。

少年は羽織はかま姿で「羽織はかまなら刀も必要だと思った。持って写真を撮らないと格好が付かない」と話しているらしい。
下関市の成人式会場「海峡メッセ下関」のロビーで刀を抜いてたそうだけど、そりゃ通報されるでしょ。
んで駆けつけた下関署員に銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたそうです。

うーん、こんなのが初笑いとは。

続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

この記事に拍手する

グルーポンのおせち騒動から見えるクーポンサイトの問題

グルーポンのおせち問題、かなりの大きな話になってきてます。
テレビのニュースや情報番組でも大きく取り上げられてます。

グルーポンなどまったく利用する予定もなく詳しくも知らなかったんですが、正月明けにネットで見て始めて知りました。
グルーポンでバードカフェなど数店舗の飲食店を経営する外食文化研究所が、21000円のおせちを10500円で販売したのが、中身がスカスカ、しかもおせちなのに1月1日や2日に遅延して届いたものも多かったとか。

写真を見ましたがこれはあまりにひどい内容でした。
すでに数人で食べた後のようにスカスカでお重の底が見える状態。
しなびたような食べ物、8Pチーズがそのまま放り込まれ、数の子は塩抜きもしてなければ皮もとっていない。
またクール便でこないどころか保冷材も入っていないものもあり、すでに臭いがきついものもあったとか。

はっきり言ってアレはもともと2万円のものではなく、さりとて割引後の1万円のものでもないでしょう。
他で5000円のおせちを買ってももっといいものがきます。
せいぜい3千円と言う感じではないかな。
でも3千円であのおせちを買うかと言えばぜったいに買いませんけど。

続きを読む

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

この記事に拍手する
プロフィール

コタザロウ

Author:コタザロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア

  • SEOブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ


あわせて
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
