スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に拍手する

海老蔵事件のとばっちりがJリーグに

市川海老蔵が顔面を殴られた事件で、容疑者として逮捕状が出た男がJリーグ・ヴェルディのジュニアユース出身だった事でJリーグにとばっちりがいってるようです。
Jリーグといってもこの男がいたのはヴェルディのジュニアユースであり、その後プロ契約は出来ずに退団しているので、正確にはJリーガーでもなければプロサッカー選手でもなく、元Jリーガー候補生。あくまで「候補生」が付く上に「元」まで付くプロサッカー選手ではない。

ところが世間では「どうやら犯人はJリーガーなんだって」ってな話がささやかれ、Jリーグやヴェルディに容疑者に対する問い合わせが相次いでいるらしい。

J2に低迷して読売の経営撤退によりクラブ存続の危機に陥り、今ようやく再建をがんばっているヴェルディにとっては迷惑極まりない話です。
またW杯招致を目指すサッカー界にとっても迷惑な話。

どうもこの事件、最初からなんとなくとほほな雰囲気が漂ってます。
被害者であるはずの市川海老蔵も体調不良で舞台製作発表会を中止したその日の夜に飲み歩いていたとか、どうも酒ぐせがあまりよろしくないようだとかの話が最初から出ていて、なんとなく海老蔵に対して擁護する声が少なかったりしますし。

「やっぱり人間 普段の行いって大切なんだなぁ」と、直接事件とは関係ないことをしみじみと思ったり。

スポーツ紙などでもどちらかというと「自業自得」と言うスタンス。
その他の報道でも海老蔵のその時の様子や酒ぐせの話南下が出る度に、どっちかというと海老蔵に対しての説教じみた話が出ます。
いやーなんだかなぁ。

やっぱり真面目にやってるかどうかは、どうしても漏れ聞こえてきちゃうものなんですねぇ。

と言う事でこの件での一番の被害者は、どうやらヴェルディやJリーグ・サッカー界と言う事になってしまうようですね。



この記事に拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コタザロウ

Author:コタザロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア

  • SEOブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ


あわせて
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。