FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に拍手する

は?東京都条例で都職員が政治活動、公明は「都知事は合格点」



これはひどい・・・


都職員の説得活動奏功 性描写規制条例 石原知事「大人の責任」

 15日の本会議で成立した改正東京都青少年健全育成条例。出版業界に配慮する一方、PTAなど保護者団体の要望を受け、6月議会で反対した都議会最大会派の民主も「都の対応を評価する」と賛成に回った。

 改正案をめぐっては、6月議会で否決されたことを受け、都の職員が地域のPTAなど保護者の集会に直接出向く説得活動を展開。9月議会への提出も見送り、派遣回数は11月までで計81回。民主幹部も「来春の統一地方選が控えており、PTAなど保護者の意向を無視して引き延ばすことはできない」と影響があったことを明かした。
中略

 一方、石原慎太郎知事は閉会後の報道陣の取材に、「(可決は)当たり前。日本人の良識で、自分の子供にあんなものを見せられるのか。大人の責任だ」と述べた。




都知事は十分合格点、公明代表が高く評価

公明党の山口代表は20日のテレビ番組収録で、来年任期満了を迎える石原慎太郎東京都知事(78)について「非常に大きな足跡を残された。十分合格点を与えていい」と評価した。

 仮に石原氏が4選を目指す場合は、「自民党と相談する。年齢だけでなく総合力を判断すべきだ」と支援に前向きな姿勢を示した。
(2010年12月20日23時05分 読売新聞)





東京都の職員がPTAに説得活動をやってたらしいです。

そして公務員は政治行為が禁止されています。

議会で審議される内容を、特定の政治家や政党の特定の側に立って政治的に活動するってのはなんなんだ?

そして公明党は都知事は合格点だ!と太鼓判。

なんか間違ってないですか?


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

この記事に拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コタザロウ

Author:コタザロウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア

  • SEOブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ


あわせて
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。